

うけうけなりのスパⅣ新バージョンディージェイ調整案

いやーびっくらこきました
まさかここに来て新バージョンが発表されるとは!
シムシティキチガイと化していたおかげで情報が届くのが遅い遅いww
まだまだ楽しませてくれそうで嬉しいです!

さて、ユーザーからの調整案を募集してるということで
自分としては与えられたものを楽しむだけで十分かなーとも思ったんですが
旧スパ4後期からディージェイをぬるいなりにも使い続けてきたものとして
軽く口を出してみるのもいいかなと。

https://www.capcom.co.jp/game/public/fan/form/index/24

全部実現しやがれ!
って意見じゃなくて
こんなんどうですかねー?面白くないすか?そんなに・・・?ああそうすか・・・
って提案ですね!この中から一個くらい実現したら嬉しいなあ。



・垂直版ニーショットの追加
垂直に合わせた対空や着地を狙った重ね等に対しての揺さぶり

・エアスラッシャーの強弱で気功拳の様な発生フレーム差を
より強は当てる、より弱は乗せる寄せる弾へ

・屈強Pを持続Fでもキャンセル可能に
地上での置き技の強化

・遠弱P、近強PをしゃがみにもHITするように
遠弱Pは割り切った暴れの強化、近強Pはセビ割りグラ潰しバクステ狩りと全般にぬるい感じで有効に

・遠強K、もしくは斜めJ強Kを追撃可能技に
1ゲージでEXマシンガンから高火力に

・弱ソバットが低姿勢技へHITするように攻撃判定を下へずらす
使用目的がはっきりとした技に

・中強EXソバットのいずれかを上部無敵などに設定し遠距離対空に使える技に
エアスラッシャーが出ている間は出せない有効な対空手段へ

・中ジャックの1段目のダメージを小さく、2段目のダメージを大きく
現状だと早出しして2段目で拾えなくても、近強Kで弱ジャックと同等以上のダメージが出てしまうので
弱ジャックと中ジャックのさらなる差別化

・一部キャラに存在するダッシュ裏周りの削除
まことは「後ろ投げ→前ジャンブ→ダッシュ」
リュウは「屈強K→前ダッシュ→前ダッシュ」でディージェイをすりぬける



500文字という制限があったので、送ったものはこれよりもう少し文字数が少ないものですが、ほぼこの内容ですね。
(文字数チェッカーの500文字より大分削らなきゃいけなかったんだよなあ・・・)
個人的に特に実現して欲しいのは、垂直ニーショット、対空ソバットですね!
なんにせよ楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール
スパⅣやったり、ニコニコ動画で遊んだり

うけうけ動画

Author:うけうけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
