

うけうけ【MSC4 準決勝A~Cブロック】を見る(ネタバレ注意)

だーれが落としたアーミアヴィコ!

「世界でいちばんダサい約束」を落としちゃいかんでしょと、
未だ深い悲しみに暮れるうけうけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

傷心を抱えつつこのMSCセミファイナルの感想を書くのです。





A-1 
やっぱあの引きは残るよなー。
でもさすがに前回と同じ情報しか与えられないなら投票できないですね!
前回の試合巧者っぷりはすごいと思ったんだけれどなあw

A-2 
テンションあげてきたなー
一部映像がはみ出していたり、抜きは甘かったり粗い部分はあるんですが、
映像の工夫が素晴らしい!
このアガる感じは実によい!

A-6 
はいはい紳士紳士
ノベマスはMSC無理とか言った奴出てこい

A-7 
やっぱいいなー
でもそんな反転とかミラーはワイの欲しいのとちゃうねん!(わがまま)
でもこの30秒の妙な締りの良さはいいなー




B-4
大文字m@sterだね(ニッコリ)
876、961のロゴも出してこれ以降に出すことを暗示しているのは上手いっすねー

B-5 
音に比べて、エフェクトが意外と激しめなんだよなあ。
しっかし春香さんゲージとか切り抜き方とか面白いしすごく上手い

B-9 
決定
もう15秒の時点で素晴らしかった上に
今回はワクワクする展開をチラ見させてきた!
こんなの入れるしかないぜ!



C-2 
覇王翔吼拳を残さざるを得ない
これむちゃくちゃいいwww
どのネタも面白すぎるwwwww
それでこっそり右下も上手いんだよなあw

C-5 
KisS
まさかの実写!? あっかんやばい
こんなにこの先が気になるのはすごい!
それですっごい雰囲気もいい!
コメントでもあったけれど、底が見えん。

C-6 
ピンクのぞうさん
やっぱりいいなあ。
15秒時と同じ印象だなあ、
かつ自分の中でちょっとダレて来た。
(前回「この妖しさ、もっと見たい。」とか言っときながら)

C-8 
15秒版と同じくこの出だしの貴音の表情雰囲気よ、なんだこれは素晴らしい!
オリジナルステージをちょっと持ってきた意図はこの30秒では掴めんねえ。



それで投票する動画なんですが、
とりあえずBブロックはすんなり決まって、
魔方陣が出てきた俄然興味がわくB-9
2012y05m21d_205624756_20120521210647.png



Cは覇王翔吼拳のC-2とKisSのC-5でかなり悩んだのだけれど、
まーだ肩透かし喰らう予感を完全には捨て切れないので、
確実に面白いC-2
2012y05m21d_203927606_20120521210647.png


それでAブロックですが、
無投票にすることにしました。
自分の中でC-2C-5が抜けていて、
それに続いてB-9C-8って感じで引き離してるんですよねえ。
ワイルドカードでC-5C-8が抜けてくれないかなーとw

ちなみに、Aで入れるとしたらA-2です。

うけうけ【MSC4一次予選B~Hブロック】を見る

Aブロックの感想は前の調子乗った記事を読んでもらうとしてー
うけうけ【MSC一次予選Aブロック】を見る(実況風)


最初に羅列してるのが、気になっちゃった動画ですね。


Bブロック
B-1 真美のイメージビデオ風な何か、かわゆし。
B-2 ぷよm@sもどきで春香VS春香という意外性w
B-3 壮大なホメ春香
B-7 良い感じのステレート

B-3のホメ春香の惑星はちょっと地球とは違う感じ?
非常に続きが気になります。
結局B-3とB-7で悩んで
b_0000.png
B-3ホメ春香。
B-7は空振りをとれるまでの球威は感じず。
まあB-7は次も残ってきそうな感じはある。




Cブロック
C-2 「魔法をかけて」アカペラから「I want」へつなごうとするところで止めるいけず
C-4 音声は「アイマス so Happy☆ -EX mix-」
C-5 ゆうパック
C-7 落ち着き気味だが良い感じのシンクロ
C-8 格ゲーM@STERは格ゲーM@STERでもカバー曲の格ゲーM@STERww

C-4は良い感じの勢いからの「だいなもかんかく」。やってしまいましたなあ。
C-5はまあ気になるけれど、一切手を加えていないこれを通すわけにはいかんでしょw
C-2はかなり気になる、どういう展開をするのか。
c_0000.png
しかし結局C-7を選択、シンクロでは全ブロックの動画の中から現状一歩抜きん出ている印象。



Dブロック
D-3 妖しく、良い雰囲気
D-9 人力、だがそれよりも映像が良い

d_0000.png
D-3を選択この妖しさ、もっと見たい。




Eブロック
E-2 ゲームのBGM?かなーり気になるし、良い
E-4 あきらめんなよ・・・!
E-6 とりあえず正面ミドルからの撮影、これを続けるのか否か
E-8 砂嵐そのままだが実に良い入りではある

E-8は単純かつそのままな映像表現だが実にイイ!
15秒分までイントロのあれを繰り返すとは面白い。
E-6の正面ミドル?固定のカメラは非常に気になる、
そしてミドルだけなのに多彩な絵面の雰囲気、
絶対に見続けて失敗はないと思う。
e_0000.png
でもここはE-2!楽しい気がするぜ!


Fブロック
F-4 後ろを向いてるけれど楽しい動画
F-5 覇王翔吼拳
F-8 いいシンクロと激しいカメラワーク

F-8は神風Pじゃないかというコメントがあったけれど、はっきり言って全ッ然違うぜ!
だが悪くねえ!
F-4はなんか楽しい!
f_0000.png
F-5に入れざるを得ない。




Gブロック
G-1 北米版
G-2 良い感じ春香さん
G-3 いいつかみいい表情いい雰囲気
G-6 デデドン!(絶望)
G-8 ブルンブルンしよるとか舐めてたら不意を突かれた、訴訟

g_0000.png
これはG-1、北米版は好きだし、どのタイトルも気になって仕方がないww
でもセンスが一番あるのはG-8だと思う。


Hブロック
H-4 くらそうだけど気になる
H-6 ハイタニィィィィィィ!

h_0000.png
H-6ハイタニィィィィィィィィ!!!!!



なんだか動画のパワーをこの一次予選ではセーブしすぎてる動画が多い印象。
なめてたら落とされまっせー?w

うけうけ【MSC4一次予選Aブロック】を見る(実況風)



さあ始まりましたMSC一次予選!
実況は私うけうけがお送りいたします


さて開幕を告げるは少々怪しい鐘の音、
事務所の扉とは思えぬ重々しい音を鳴らして今Aブロックスタート!


まず眼前に飛び込んできたのは
あ~っとこれはいけません!
MKT涼は許されど、この男が許されぬはこの世の矛盾かつ常識!
野 獣 先 輩 敗 退 不 可 避


しょっぱなから波乱が起こりましたMSC一次予選Aブロック
MSCには何が潜んでいるか分からない、
肌でそれを感じつつA-2へ進みます。
さて開きまして聴こえるは問題曲ゲッダン!
しかしこれは綺麗!予想外です!
少々ぼかしたようなエフェクトが実に雪にマッチ!
八頭身に代わり、回り狂いし雪結晶!
浄化、これは浄化であります!


さて続いて心も清く軽くA-3でございます
おっとこれはアニメMADです!
テーマは料理でしょうか、背景のチェック柄がポップっぷりを助長!
4話5話7話の料理シーンがふんだんに使われております!
続きが見れれば、3話のやきそば、6話のドーナツ&コンソメ、9話のゴージャスセレブプリン、10話の876弁当、11話の飴、15話の・・・
おおっと意外と素材が豊富だぞ!こいつら食ってばっかりか!


続きが気になるところではありますがA-4の時間です!
おおっとこれは876組、しかも涼ちんであります!
思いついたはいいが涼ちんが間に合うか、
投稿者としてはやきもきしながら配信日の発表を待ったことでありましょう。

秋月涼配信日 4/27
締め切り 4/22

ああーっと間に合っていなーい!
4月27日までのエントリーであれば-10%の減点で済みますがそのタイミングもシビア!
いくらの減点だったのか、気になるところであります!


作者の度胸に感心しつつA-5に移ります
これはボカマスであります、わたくし一瞬人力かと勘違いしてしまいました。
雷鳴轟くヘキレキで星井美希は何を思う。
・・・この言葉、寄生虫パラサイトのようなダサさでございます。


さて(自分の言葉から)気を取り直しましてA-6
これは「Armi Ja Danny」!
イルッカ・リプサネンとアーミ・アンヤ・オルヴォッキ・アーヴィッコのデュエットであります!
2006年にyoutubeにおよそ30年前の動画がアップロードされると驚きの再ブレイク、
しかし女性側のアーミは2002年に死去。
少々物悲しいところがあります。
しかしその身は滅ぼうとも約束されたダサさ!
彼女も、千早の弟も、生きてはいなくとも、今この場に確かに存在するのです!


ダサいとは何かを考えつつA-7であります。
コミュもダンスもアニメも交え
どうやらこれはストーリー系PVのようです。
どういう物語を紡いでいるのかは文字同士いまだ断片、
しかしながらよい雰囲気は醸し出しています。
彩度がダサいシリーズを彷彿とさせます。


ダサいシリーズの幻影を引きずりつつA-8であります。
おっとこれはンモーPのきになって仕方ないシリーズでしょうか、
しかしながらエターナルビッグツリーにおけるこのシリーズは既に投稿済みです。
っとおっとー!
エア本シリーズであります!これは意外!
倉地君がドアを閉めるまでもなく真が閉めてAブロック終了ー!
正直この続き、どうやって展開するかという点では一番気になる動画ではありました。




うけうけ審査員が投票したのは・・・
ダサい
A-6世界一ダサい約束です!
「歩こう」で歩いていたインパクトにやられたとのことです!
プロフィール
スパⅣやったり、ニコニコ動画で遊んだり

うけうけ動画

Author:うけうけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
