

うけうけ【2014年下半期ニコマス20選】を提出する

基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

オハヨゴザイマース さはらさん

うけうけ【2014年上半期ニコマス20選】を提出する

基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

Call It What You Want   aaa さん

好きなとこ
・アイドルが一切写っていない画面
・スロー再生
・口パク
・緩急
・亜美真美の衣装選択画面
・やよいにサングラスと鏡餅がつくとこ
・ミラーサイクロプス
・カメラが違う場面から違う場面に行って、切り替えの違和感の問題がないこと
・千早から吹き出すカラフルなやつ
・星空を長時間撮影してできるぐるーってやつ
・回り込みG4U

我那覇さーん   伊尻 さん


捨て禿げプリンス.inm@s   檜風呂 さん

好きなとこ
・丁寧に作られてるとこ
・パイパイでアップになる乳首
・      ホナニーですかあ!?
    ホナ
 ホナ
・おまんこが壊れて塵と化す課長
・謎の哀愁ただようMUR

本格的スマイル体操   Not-Sixx さん

「The Medley of Amusing Desert -im@s Remix-」 の担当パート

参加しました。



担当パート
その1
Fever(ドクターマリオの曲)

合作1

このパートでの理想的な音数からすると
ゴージャスセレブプリンはセレブとプリンでそれぞれ1音ずつ多いんですが
先にしっくりくる映像が思いついていたので素材選出を妥協しました(懺悔)

前半部の映像のイメージは「お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからね!」のエンディング


後半部はたらこキューピーとボウリング




その2
レインボーロード(SFC版)

合作2

音声に関しては最後まで悩んだパート。
パート選択時に具体的なイメージができていなかったのはこのパートだけ!
もうずっとドナルド版の毛利に頭引きずられっぱなしでしたね・・・

あんまり単音での音程合わせをメインに据えるのは好みじゃなくて
消去法だったり音の密度を増す為に使ったりする事が多いんですが
単音で意味が完結する音(喘ぎ声だったり叫び声だったり)は別、喜んで使いますね!

映像に関しては、ドクターマリオパートと発想が被ってるのと
今見るともうちょっと過剰に演出しても良かったんじゃないかってのが反省点ですね。


その3
Evans

合作3

真面目な感じで作ってくれた前のパートの方ありがとう!

当初の予定では、流す文章は自作のやるしかなかったんだ小説にしようと思ってたんですが
全然ティンと来なかったので諦めて、有名なフレーズをちょっと書き換えるお手軽な方に逃げました!
音声はもうちょっとなめらか~な音にできるといいですね、要勉強です。



本当はこの合作ではボンババアマンパートをゼノグラで作りたかったのですがお断りされてしまいました!
残念でしたが他の方が作った多田李衣菜がいい感じだったので満足です(ご満悦)


レインボーロードのとこでも挙げましたが
このドナルドの合作が月面強襲ライナーさんのパートを中心に大好きで
これ見てなかったら、今回の合作に参加してませんね。
ありがとうドナルド合作!

しかし、合作に参加して個人作を作らないってのは、まるで大御所みたいで気分がいいですね!

うけうけ【2013年下半期ニコマス20選】を提出する

基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


たるき亭の小川さんの日替わり定食スペシャル(ごはん少なめ) Ostrichさん

バカっぽいだけならともかく、バカっぽくて面白いものを作るのはとても難しいことだと思います。

アイドルマスター2 「Kamikaze」 泥水さん

僕の持ってる音声に合ってるという感覚と近いものを出してくれる上に、
色々な表現を試してくれるので、
泥水さんは好きです。

 __さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21776560
YAWARA!の手書きのやつ

三輪車を漕ぐ田所くんGB パイモさん

ていねい、もっと使われて欲しい

うけうけ【2013年上半期ニコマス20選】を提出する

今期は過去最低に動画見てないんですが、それでも推したい動画はあるので7選!

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――


アイドルマスター BEATBOP  ハニハニP

気持ちいい すごい

これが言いたかっただけだよシリーズ  まちぼんP

ぐにゃぐにゃはかわいい 言い方がおしゃれ すごい

キラメキラリ (大柴)  じゃんごろじーさん

面白い

ルンバ(キモ)  aaaさん

メシア(キモ)

「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st night Opening  potechiP

気持ちいい 気持ちいい繰り返し 気持ちいいアイディア すごい

Little Match Girl  しゃもじP

面白かった 気持ちよかった マッチです

アイドルマスター「トランスフォーマー ヤヨボイの謎」  嘘予告P

バッて出てくるトランスフォーマーコンボイの謎がかっこいい


プロフィール
スパⅣやったり、ニコニコ動画で遊んだり

うけうけ動画

うけうけ

Author:うけうけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
